地下路 - チカミチ -

諏訪 丁路郎の創作作品置き場

    

2023年振り返り

月ごとに一番気に入ってる絵を一枚チョイスしました

ざっくり振り返り。

1月~2月
芸術系擬人化のリデザインちょこちょこ。
2月に初めてMisskey(隠れ家、io、art)に参戦。
やがてマストドンからMisskeyメインに…。

3月
Under Dの設定や世界観を固める+本編の第一話公開。
3月末にMisskey.designに登録。

4月
ツイッター退会して本格的にMisskeyメインに。
Misskeyの初期アイコン擬人化とか描いてた。
興味本位でFedibird登録。

5月
ちまヴィノ爆誕。
興味本位でりんごぱい(Misskey)に登録。
噂になってたのでXfolioに登録。

6月
Misskeyでワンドロとか描いてた。
創作別アカ用にMisskey.cloudに登録。
ノリでにじみす(Misskey)に登録。

7月
気になったのでお絵かきすきー(Misskey)に登録。
一方でartからDesignへ活動の拠点が移り始める。

8月
なんとなくタイッツーに登録。

9月
興味本位でみかんぱい(Firefish)に登録。
突然ロンドンの橋の擬人化本を出す。
悪魔払いの二人(創作BL)考える。

10月
招待コード頂いてBlueskyに登録。

11月
良さそうだったのでちらのーと(Firefish)に登録。
急に以前描いてた歴史系の擬人化創作再熱。


12月
ようやくトマスくんの名前が決まる。
Under Dの1周年!
久々に空想ロンドン見聞録の新キャラ実装。

 

ほぼ毎月なんらかのSNSに登録してて笑いました。フェディバース、分散型万歳!(笑)



© 2021- Suwa Teijiro All Rights Reserved.